帝、の「だが、それがいい!!」

ガンプラ、ゲーム、ホビー、漫画、特撮と・・・多趣味すぎて統一感のないブログ

2009年06月11日

最近触ってねぇなぁ・・・(汗

最近、趣味がおもいっきりプラモデルになっておりますが
他の趣味についてもちょっくら書いてみようと思います。
他の趣味、それは「音楽」ですw
聴くのも好きだし、演奏するのも歌うのも好きです。
ですが・・・それよりも機材が好きだったりしますwww

最近どころかもう1年以上触ってないんだよなぁ・・・(汗
今週試験受ける為の書類を書きながら横をみると
いつもは気にならないのに・・・なんだか気になった・・・

BEHRINGERのBCD2000です。

MP3でDJできるってやつですわ。
ノートパソコンとコレだけもってればそれなりに遊べるし
価格が約2万とかなり安かったので買いました。
あと、移動手段が電車&徒歩だから軽量化したかったのねw

マイク入力やアナログ入力もあるのでシーケンサーや携帯電話を繋いで
遊んだりもしたなぁwww
ま、こんだけいろんな機能があるんで使いようによっては
まだまだ使い道はありそうなんですけどね(汗

もう・・・1年ちょっと前になるのかな
当時、コスプレダンパの主催とかをやっておりましてその時に使っていたものです。
(途中から何のイベントかわからんぐらいカオスでしたけどw)
DJといっても単純にアニソンを楽しみたいだけなんで
F/O、C/Iぐらいしかやってませんでしたけど(汗
パフォーマー型のDJさんには嫌われるかもしれませんが
単なるヒネクレタBGM係ぐらいにしか思ってなかったんですよ。
(もちろん、リクエストにはこたえるし、お約束な選曲だってしますけどw)
余ってるミキサーにMC-303とか繋いでキック足したりはできたんだろうけど・・・
それなら一緒に遊んでる方がいいやってノリでした(手抜きでスンマセンwww)
サンプラーもあんまり使わんかったなぁ(汗

あんまり考えずに気楽にやるイベントがやってる方としては
楽しいと思うんだけど・・・う~ん、難しいやwww
イベント論なんて人それぞれだろうし・・・
当分イベントやろうなんて思わないしねwww
ま、それ以前に関西には楽しいコスプレダンパたくさんあるから
今更、私なんぞがやる必要もないですしねwww

ま、今度適当にいじって遊ぼうかなw


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
今週はGR週間www
久々にギターを弾こう
サイキックラバー 2ndアルバム発売記念
都乱巣雷武夏ノ陣-大阪-
今日はGRANRODEOライブ!
ギターのピックもいろいろあるもので
同じカテゴリー(音楽)の記事
 冷やし中・・・じゃなくてボカロPはじめました。 (2012-07-23 07:02)
 久々に一人カラオケに・・・ (2011-10-30 18:02)
 今週はGR週間www (2010-11-08 02:30)
 題名のない音楽会 (2010-08-29 08:52)
 久々にギターを弾こう (2010-08-01 13:59)
 今日はMUSICJAPAN新世紀アニソンSP.3 (2010-08-01 12:36)


この記事へのコメント
DJ機器は疎いのですが、なんだかお得ポイ機器ですね。
今サウンドハウスで見たのですが、オーディオインターフェースまで付いているんですね。
付属ソフトもそそります。
Posted by Ultra-KUltra-K at 2009年06月11日 01:01
さすがベリンガー
費用対効果に優れてますな(≧∇≦)

DJはやらないのでそっち系の機材はありませんが
ネットラジオ用にKORGのデジタルMTRのD888使ってます
こちらももっといろいろ使えるのにネットラジオでしか使って貰えない悲しさです(泣)
Posted by 大魔王 at 2009年06月11日 01:07
>Ultra-Kさん
値段から考えればそれなりに使えますよ♪
まぁ、完璧さを求めればめちゃくちゃな値段になりますし
運べないという一番の問題にぶちあたります(汗
あえて、欠点をあげると
・付属ソフトが不安定(PCとの相性もあると思いますが)
・フェーダーが軽すぎる
というところですね。
Posted by 帝、帝、 at 2009年06月11日 02:21
>大魔王さん
ベリンガーは安いですからね
ミキサーの値段には驚かされます。

ネットラジオでMTR使われる方結構いると思いますよ。
以前、ゲストで出させてもらったネットラジオでも使われていましたよ。
ネットラジオで必要な機能がオールインワンなのでw
録音、編集までできると考えれば便利だと思います。

私はICレコーダーからデータ転送して
PCで編集してます。
Posted by 帝、帝、 at 2009年06月11日 02:25
ベリンガーは僕らの味方です( ^ω^)
マイク+カオスパッド用に迷わず買ったミキサーをずっと大事に使ってます。
ラインナップも細かいし、機能もかなり充分なんですよねー

ギター関連にはあんまり手を出そうと思いませんがwww
Posted by 合歓 at 2009年06月11日 05:01
>合歓さん
たしかにw
ミキサーのラインナップはすばらしいと思います。
必要に応じたものを選べるので
無駄なく最適環境を作れると思います。
Posted by 帝、帝、 at 2009年06月11日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。