帝、の「だが、それがいい!!」

ガンプラ、ゲーム、ホビー、漫画、特撮と・・・多趣味すぎて統一感のないブログ

2009年06月13日

ギターのピックもいろいろあるもので

最近あまり弾いてないけれど高校生ぐらいの頃は
毎日ギター弾いて、弾いて、弾きまくってたギター小僧だったのですw

で、ギターやベースを弾く時に使うピック
これがなんともヲタ心をくすぐるアイテムだったりします(汗

・・・ガンダムのピックとかあるんですよ・・・
しかもトレカみたいに何入ってるかはパックあけてのお楽しみという・・・
ガンダムのほかにドラえもんとかあったなぁ~
これ、今「けいおん」とかで作ったら売れるんじゃね?

あとは楽器店などで1枚100円~で売ってるピックをいろいろ買いましたね。
アーティストのロゴとかイラストとか入ってるのとか

当時はV系バンドのピックって多かったなぁ~今はどうなんだろ?
マリスミゼルとか懐かしいなぁ・・・w

材質、厚み、形状、硬さなどに違いがあったり
真ん中に穴があり滑り止めになっているものとかいろいろありました。
自分に最適なのを見つけたら数枚購入ってカンジでしたね。
写真を見るとティアドロップ型が好きなんですねw
とはいえ、ベース弾くときはオニギリ型を使うんですけどね。
(愛用してたのはハローキティの200円のヤツでしたwww)


タグ :ギター

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
今週はGR週間www
久々にギターを弾こう
サイキックラバー 2ndアルバム発売記念
都乱巣雷武夏ノ陣-大阪-
今日はGRANRODEOライブ!
最近触ってねぇなぁ・・・(汗
同じカテゴリー(音楽)の記事
 冷やし中・・・じゃなくてボカロPはじめました。 (2012-07-23 07:02)
 久々に一人カラオケに・・・ (2011-10-30 18:02)
 今週はGR週間www (2010-11-08 02:30)
 題名のない音楽会 (2010-08-29 08:52)
 久々にギターを弾こう (2010-08-01 13:59)
 今日はMUSICJAPAN新世紀アニソンSP.3 (2010-08-01 12:36)


この記事へのコメント
数年前からキャラピック目立ちますね^^
確かに萌えピック作れば絶対売れるとおもいますね。
特にP-Modelメンバーからとった名前の「けいおん」ピックがブレイク間違い無しですね。
あちきも、元軽音部員でーす♪
Posted by Ultra-KUltra-K at 2009年06月13日 02:03
>Ultra-Kさん
デビルマンとかもありましたね~キャラピック。
萌えピックはアリだと思うんですよね~時期的にw
私は部活じゃなくて
友人や幼馴染に誘われたのが始まりでした。
その後はバンやろとか雑誌のメンバー募集でしたねw
Posted by 帝、帝、 at 2009年06月13日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。