帝、の「だが、それがいい!!」

ガンプラ、ゲーム、ホビー、漫画、特撮と・・・多趣味すぎて統一感のないブログ

2009年10月01日

ラジオと私【きっかけはGMから】

まぁ、こないだいきなりネットラジオのイベントやりま~す!と告知をしたわけですが・・・
いやラジオと私についてこのブログでは
何にも語ってなかったなぁ~と思ったんでちょっくら書いておきます。
こないだナイナイのANN本について書いたけどねwww

私はテレビよりラジオが娯楽の中心だったのです。
自分の部屋・・・自分だけの世界で楽しめる数少ない娯楽でしたからねw
(この辺の発想が既にヲタだったんでしょうねwww)
まだCDも出てないような最新曲やマイナーだけど自分にとっていいと
思える音楽たちともたくさんであったものです。
(私のWANDS、T-BOLAN好きはここからきてるのは間違いないw)

で、中学生ぐらいですかね・・・であってしまったわけです。
【國府田マリ子のGM】にwww(当時はGAME MUSEUMでしたね)
ま・・・その前に【TV GAME RADIONS】かwww
まぁ、毎週聴いてましたね。イベントもたくさん行きました。
たぶん、ラジオの公開録音というものに行ったのもこの番組だなぁ。
この時期にアニラジブームみたいなのもおきたので
他の番組もたくさん聴いてました。(関西以外の地域も雑音リスナーとしてw)
高校生の頃はバイト、ラジオ、イベントしか思い出せることがねぇwww
そして、このときに出会ったゲームミュージックが私の血となり肉となり
後に私をDTMに走らせたのです。(ちょうどバンドもやってたし…当然の流れかなw)

そして、数年が流れ・・・このDTMが役に立つときがくるとは…思ってもいなかったw
リスナーからジングルを募集するという企画があり・・・
その頃ライブハウスである意味暴走気味のパフォーマンスをしていた
帝、青年は原点を思い出すのです。(それでもラジオは聴いていたのだw)
ほんの数秒のジングルを作り、MDに録音して・・・ラジオ大阪に送りました。

数週間後・・・ラジオから聴いたことのあるメロディがwww
その瞬間は今でも覚えてます。バイトから帰ってきて・・・
自分の部屋でお茶を飲もうとし、口に含んだ瞬間でした。
・・・びっくりのあまり、口からお茶を吐き出しましたよ(汗
そして、そのジングルがCDに収録されるというびっくり事件にwww

そのCD【Mariko Kouda Presents GM CD II】


当時は【帝、】じゃなくて【帝】だったのねw


このとき自分の作ったものが自分の見てないところにも届いていくっていう
不思議な感覚がなんだかうれしかった。そしてそれを自分の家で聞いたってことが。
自分の住んでない地域のFMとかでは何度か楽曲をかけてもらってたんだけど
流れてるのがわからなかったらそれまでは実感なかったんですよね。(汗 
この頃ですね、「ラジオってどうやったらできるんやろう?」と思ったのは・・・

(つづく・・・かもしれないし、つづかない・・・かもしれないw)

最後に告知を・・・(汗
-------------------------------------------------------------------------------------
10/06(火) ポッドキャスト集会所
open19:00(Bar営業) charge:¥0 (1D別)
収録時間 1st20:00~ 2nd22:00~(予定)
音楽やラジオが好きすぎて配信したい!配信している!聞いている!
そんな人間がお互いの情報交換を行うBar。
その場での収録やCM音源制作などもアリ!

場所:なんば白鯨(大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F)

~補足~
1部で【秘密結社MAD機関(仮)のわるナビ(仮)】の
パイロット版収録を行います。(たぶん)
∀若林さんメインで私がサブという構成でやります。
-------------------------------------------------------------------------------------
まぁ、この企画でやるラジオはどちらかというと
サブ的なポジションでちょいちょい絡むカンジかな。
とはいえ、それぐらいでやるのがちょうどいいわけでw
なかなか面白いものになりそうな予感はしております。
是非是非遊びにきてやってくださいませ~♪



同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
ラジオも更新してますよ
ネットラジオ放送中
ラジオ更新!
ネタが消化できない・・・
オタクの隠れ家更新です。
ラジオまとめて更新!
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 完売しました! (2014-11-01 14:53)
 ラジオも更新してますよ (2014-10-27 15:16)
 名古屋公録!残席僅か! (2014-10-17 09:53)
 名古屋で公開録音やります!イャアオ! (2014-10-16 00:44)
 ネットラジオ放送中 (2013-03-22 05:54)
 ラジオ更新! (2013-03-08 05:48)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。