帝、の「だが、それがいい!!」

ガンプラ、ゲーム、ホビー、漫画、特撮と・・・多趣味すぎて統一感のないブログ

2009年10月27日

萌えって・・・難しい(汗

いやはや・・・冷静に考えると難しいものですなぁ、萌えって・・・

まぁ、いろいろありまして・・・萌えキャラというものを
デザインするということになりまして(汗
・・・まぁ、ラフ描くだけでいいということで
何事も挑戦だなということでやってみることにしたんですが
・・・これが意外と難しい・・・
単純にツインテール、ニーソとか記号的なものを
組み合わせるだけじゃやっぱりダメで・・・
そのパーツにもなんらかの意味を持たせないと
デザインとしては説得力ないんだよなぁ・・・
イメージキャラなので・・・わかりやすさも必要だしね

ま、最近「萌え」より「燃え」に特化しちゃってますから
余計にわからんのですよ(汗
玩具売り場行っても、萌えキャラフィギュアよりも
ガンプラばっかり眺めてますからねぇwww
ぶっちゃけ、ハルヒ、らきすた、けいおんが
あんまりよくわからん・・・っていうか
見たけどあんまりハマらなかったのよねぇ・・・
う~む・・・ちょっくら萌えアニメを研究するべきか・・・
昔はあんなに好きだったのにねぇ(汗
あ~メイド喫茶とかもぜんぜん行ってないしなwww

とりあえず、いろんな絵を見るべきだなと思うので
アクエリアンエイジのバインダーでも引っ張り出すかなw
たぶん、あれが一番参考になるような気がする。
1冊全部森崎くるみさんとか・・・そういうのもあるけどね(汗

まぁ、こういうことも経験しておきたいことではあるので
全力で頑張ろうと思います。



同じカテゴリー(デザイン)の記事画像
高知競馬オフィシャルですよ!
ペンタブが届いた。
アカハナさんの画集
ラフ用スケブ
同じカテゴリー(デザイン)の記事
 高知競馬オフィシャルですよ! (2013-08-13 17:31)
 やっぱり焦ったらアカンw (2010-02-04 18:57)
 ペンタブが届いた。 (2010-01-22 23:06)
 アカハナさんの画集 (2009-12-12 02:30)
 さて・・・絵を描くか・・・ (2009-10-31 21:07)
 プレゼンを考える・・・ (2009-09-28 23:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。